水曜日

Aちゃん(自称69才)と、Bちゃん(40代)は今日、セックスを終えた後、新世界に新しく出来た回転寿司屋に行ったそうです。

回転寿司屋と言っても常時、握られた寿司がコンベヤーの上に置かれて、移動しているのではなく、欲しい寿司などをタッチパネルでオーダーする様になっていたそうです。

居酒屋の様に酒の当ての種類は豊富だったそうです。

「味と値段はあんなもんだろう」と、Bちゃん。

Cちゃんと、Dちゃん(共に70前後)、久し振りでの来店。

今日はCちゃんがDちゃんの家に行き、Dちゃんの手作りの料理を食べた来たそうです。

Dちゃんは、プロではないかと思うくらい歌が上手です。

唄い始めの曲(1曲目)の1番をDちゃんが唄った後、Cちゃんが言いました。

「声が割れているな」と。

そうしたらDちゃんが言いました。

「その様に唄ってます」と。

仕方ないよね、唄い始めだからまだ調子は出ないよね。

岡ちゃんが言いました。

「毛玉がからんでいるんだね」と。

私が追い打ちをかけて言いました。

「白髪の混じった毛玉だね」と。

それに対してDちゃんが、お尻の方で手をヒラヒラさせて言いました。

「大丈夫、下から出すから」と。

BちゃんはIQは161です。

「どんな問題だった」と、Cちゃん。

Bちゃんは、どんな問題だったかを説明しましたが、私にはチンプンカンプン。

私の考える所では、直感と云うか、霊感が働かないと分からないような問題の様です。

人間の知能を超えた問題の様に思えます。

IQの高い人だけが加入できる会(メンサ)があるそうです。

そんな集団があるなんて、私は初めて知りました。

Eちゃん(60過ぎ)の来店。

Eちゃんは去年の暮れ(年末年始にかけて)台湾に行って来たそうです。 一人で。

カウントダウンの時、ビルの屋上から花火が打ち上げられたそうです。 「最高に綺麗だった」と、Eちゃん。

        台湾 花火 動画

台北ではゲイスナックには飲みに行かなかったそうです。

多分、彼に会いに行ったのでしょうね。

Eちゃん、中国語が少し話せるそうです。

でも、Cちゃんは中国語はペラペラです。

60才になってから、中国語を勉強したそうですが、中国語検定も受けたそうです。

かなりの上級者の様です。

Cちゃんは仕事で、中国によく行っています。

みんなは中国語の歌や、英語の歌を唄っていましたが、そのどちらでもない言語の歌をCちゃんが唄いました。

「何語の歌?」って、聞いたら、「タガログ語だよ。フィリッピンの言葉だよ」と、Cちゃん。

凄いね。 みんな、賢いんだね。