木曜日

〇さん(70代?)の来店。

岡ちゃんが言うのには、〇さんは年に1回くらいしか来ないそうです。

人の名前や、顔を覚えるのが得意な岡ちゃんですが、流石に〇さんの名前が思い出せず、聞きました。

「名前はなんでしたっけ?」と。

「いつも(来るたびに)名前を聞くな」と、〇さん。

ここで岡ちゃんが「あー、Kさんですね」と、思い出しました。

なぜKさんかと言うと、彼の付き合っている人が鎌倉に居るから、通称名をKさんにしたのだそうです。

Kさんは、トマトジュースと、チーズクラッカーをオーダー。

Kさんが来て、30分以上、トマトジュースも飲まず、チーズクラッカーにも手を付けず、だんまりでした。

多分、他の店で飲み過ぎて気分が悪かったのでしょうか。

だいぶん時間が経ってからトマトジュースを飲み出し、チーズクラッカーを食べ始めました。

Kさんは隣の人と会話をする訳でもないのに、楽しいのでしょうか。

今度、来られる時は来年?

その時は、私も名前を覚えておきましょう。

Aちゃん(60代)が聞きました。

「褌の店って、何処にあるの?」と。

若ガチムチ専のAちゃん今、付き合っている子(台湾)が褌が好きだそうです。

Kさん、コメントの投稿、ありがとうございます。

私の行っているスーパーは、デイリーカナートイズミヤ 国分町店です。

その日の天気にもよりますが、だいたい午後の8時半頃から割引のシールを貼っている様です。

所在地: 〒543-0044 大阪府大阪市天王寺区国分町3−12

BBSに投稿してくれた丸メガネ君。

少しは良くなって来ましたか?

身体が完全に治ってから、仕事に復帰して下さい。

飲みに来るのや、英都に行くのは、その後だよ。 念の為。

では、また会いましょう。