金曜日

私は、スナック(飲食業)をしていて、本当に良かったな、と思うことがあります。

それは何か?

それは色んな人の話が聞ける、と云うことです。

その人が生まれて、育って来た過程が聞けるからです。

或る人は北九州市の炭鉱町で育ち、苦学して大学を出た話などを聞いたら、感動してしまいます。

愛する人と死に別れた、という風な話を聞いたら、もらい泣き。

今日は、Aさん(70半ば)の話に感動。

Aさんは北海道の生まれ。

親との縁が薄くて、お祖父さん、お祖母さんに育てられたそうです。

貧しい、貧しい暮らしだったそうです。

家の裏には猫の死骸が吊って(血抜き)あったりしたそうです。

馬や飼い犬も老衰などで死んだら、食べていたそうです。

Aさんは、人懐こい犬を飼っていたそうです。

昼時になると学校に行き、牛乳などをもらって飲んでいたそうです。

その犬が行方不明に。

友達の話では、「誰々が食べてしまったのだろう」とのこと。

Aさんは悲しくて、泣いたそうです。

「腹が立ったけれど、証拠がなかったので何も出来なかった」と、Aさん。

Aさんは最近、とくに涙もろくなったそうです。

時代劇を見ていても、韓流ドラマを見ていても、声を出して「おいおい」泣くこともあるそうです。

すると、病気がちの愛犬が来て足でトントン、慰めてくれるそうです。

今日、AさんはBちゃん(40代)とデート。

ロイヤル(ゲイサウナ)の個室で、Bちゃんが来るのを待っていたそうです。

Bちゃんは館内をウロウロ巡回してから、Aちゃんのもとに。

AちゃんもBちゃんも、セックスで感極まった時に声(うめき声)を出さないそうです。

私は「へ〜」

お互いに意思(快感)表示をした方が燃えるのになぁー、と私は思いました。

2人は、「イクイク」も、言わないのかな?

丸メガネ君 ・ ・ ・ 昨日の日記に、君あての投稿があるよ。

           読んでね。