火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃんは、関空近くに住んでいます。

仕事を終えてコンビニに弁当を買いに行っても、何も残っていない時が、多々あるそうです。

何故か?

ホテルに泊まった中国や韓国の観光客(団体)が、食料品を買って行くからだそうです。

お腹が空いている時だったら、困るよね。

Bちゃんが言いました。

「この店で、気になる人が2人いる。 その1人はこの間、ここで一緒になった2人連れの1人。ここで会う前に王将(中華料理屋)で会ったけれど、2人は同じ方向を向いて会話もしないで黙々と食べていた」と、Bちゃん。

「あー、それならYちゃんだ」と、丸メガネ君。

Bちゃんにとって、Yちゃんはタイプと云うのではないけれど、気になるそうです。

もう1人の、気になる人って誰でしょうね。

Cちゃんはスパワールド(新世界の天然温泉)で、Kさん(若専・70代)に会ったそうです。

Kさんとは堂山のスナックで会っていたので組合員と知った上で、軽く会釈をしたそうです。

KさんはCちゃんのことを知っていたかどうかは分からないけれど、Cちゃんが組合員と分かって、湯船の中でCちゃんのチンポを握ったそうです。

その後、難波の小さい映画館(ハッテン場)でも又、会い、チンポを握られたそうです。

Kちゃんはなんか ・ ・ 陽気で助平なお爺ちゃんって感じで、可愛いです。

Dさん(70過ぎ)は前立腺ガンになり、手術を受けたそうです。 5日間入院。

麻酔から覚めたら直ぐ、歩かされたそうです。

退院をする時に、先生に言われたそうです。

「アルコール類は一切、ダメです。ウーロン茶も、コーヒーも、紅茶も、炭酸類もダメです」と。

かけふの店では仕方がないので、Dさんはトマトジュースを飲んでいました。

今日は火曜日で店は定休日。

今日も、いつもの火曜日と同じことをして、過ごしました。