月曜日

Aちゃん(40半ば・関東)は、3泊4日で関西に来ました。

その間、金、土、月と3日間、かけふの店に来てくれました。

ありがとう。

Aちゃんは比叡山に行き、高野山にも行き、東大寺春日大社、阿倍清明神社(大阪市阿倍野区)等にも行きました。

重勝の串カツを食べ、十三のお好み焼屋・山本ではネギ筋も食べたそうです。

飛田遊郭にも行ったそうですが、何となく危ない雰囲気。

「飛田遊郭」と書かれた看板をスマフォで撮るのがやっとだったそうです。

何軒もある妓楼には、昼間から美しい女が綺麗な格好で客を待ち、やり手ババーは通行人を鵜の目鷹の目で見ていたそうです。

Aちゃんは、やり手ババーと目を合わさない様にして、妓楼の前を通り過ぎたとか。

        飛田遊郭 説明

Aちゃんは、毎週日曜日の競馬(11レース)をしているそうです。

インターネットで勝馬投票券を買い、決済は銀行口座。

買うのは3連単で、買う馬券はいつも同じ。

4つの数字を決め、そのすべての組み合わせで24通り。

100×24で2,400円。

月初めに、日曜日が4回ある時は9,600円を入金。

去年は32万円の当たり馬券初め、黒字だったそうです。

年間の投資額は、約125,000円。

凄いね。

今夜の新幹線で帰るそうですが、新大阪駅で冷凍お好み焼きと、551の豚まんを買って帰るとか。

「今度来れるのは何時になるかな。沖縄には一度も行ったことがないので年内に行きたいし。大阪に来れるのは来年かな?」と、Aちゃん。

後から来たBちゃん(70過ぎ)、確かAちゃんと同じ富山県出身のはず。

2人に聞いたら2人共、高岡市の外れれだそうです。

Bちゃんの男の初体験は、映画館だそです。

中3の時、悪戯をされたそうです。

その頃はまだ、ポルノ映画をしていない頃。

映画の合い間に、ニュースをしていたよね。

懐かしい、時代だね。

この一週間は、関西以外のお客さんが多かったです。

感謝です。