日曜日

Aさん(60過ぎ・一人暮らし)の来店。

今日は、昼から飲んでいるそうです。

Aさんは今まで、まともに包丁を握ったことがありません。

産まれてこの方、料理をしたことはありません。

そのAさんが、「山芋ステーキを作って食べた」とのこと。

山芋を薄く切って、鉄板で焼いたそうです。

多分、酒の当てにでもしたのでしょうね。

でもでも、山芋ステーキと云う、ネーミング自体が凄いよね。

Bちゃん(60過ぎ)と、Cちゃん(40代後半)の来店。

BちゃんとCちゃんは今日、テニス大会に参加して来たそうです。

Bちゃんはスマフォで、みんな(A、B、C)の共通の友達(Dさん)の顔写真を出し、色々の姿に変身させていました。

例えば女の写真の顔部分に友達の顔をはめ、女装スタイルにするとか、ホームレスって感じの衣装に顔をはめるとかした合成写真を、何枚かスマフォで、私達に見せてくれました。

Dさんの顔が、どんな衣裳と言うか、背景と言うか、なんでも面白くマッチしていたので、みんなは大いに笑い転げ、喜んでいました。

Dさんの顔自体が漫画チックのせいでしょうか。

そう云う面白いアプリが、スマフォには、あるようです。

何かみんなで、いっぱい喋ったけれど、大したことを話していなかったのか、日記のネタがなくなってしまいました。

今日の日記は終わりとします。