金曜日

九州からAちゃん(50半ば)の来店。

仕事で大阪に来たそうです。 約1年振り。

Aちゃんの両親は長寿。 お父さんは90過ぎ。

Aちゃんは1人息子。 大変だね。

Aちゃんは昔からSMのSだったけれど、今もそうらしいです。

大阪のSMの店の話を、していました。

今は、付き合っている男はいないそうです。

月に1回は韓国に遊びに行くBさん、保険証が紫色になったそうです。

後期高齢者になると紫色になるそうです。

なんで紫色なんだろう?

医療費の支払いは収入によって違うそうですが、Bさんは1割負担だそうです。

郵貯の定期預金が満期になったので、株(昔、勤めていた会社の株)を買おうとしたそうです。

そうしたら、郵貯の人に引き続き預けるよう勧められ、株を買わなかったそうです。

するとすると、アメリカの大統領にトランプがなって、買おうとしていた株価が1.5倍になったそうです。

Bさんは残念がっていました。 後の祭りだね。

年金が振り込まれる通帳を1度も記帳に行ったことのない(年金をおろしたことのない)Cちゃん(60半ば)も、株をしているそうです。

「株をするにはパソコンが5台いるよ」と、Cちゃん。

Cちゃん自身は3台持ち、相方のパソコンが2台。

計5台を駆使して、株の売買をしているそうです。

Bちゃん、株は買うだけで、よっぽどのことがない限り売らないそうです。

今のところ、配当もないようです。

Dちゃん(アラ70)は今日、ハッテン場の映画館で良い事があったそうです。

すごく、すごく積極的な22才の韓国の子に、掘られたそうです。

若い分、肌が綺麗だったそうです。

あそこは ・ ・ 特大ではなかった(並みより、気持ち小)けれど、Pの元気がよくて、良かったそうです。

最近、国際劇場(洋画)の客は、国際化している様です。

この間は、白人の女装がいたとか。

国際劇場、国際化。

Eちゃん(60過ぎ・東京)は、串カツを「八重勝」で食べて来たそうです。

Aちゃんは「てんぐ」で串カツを食べて来たそうです。

それぞれ、好みの店が違うんだね。 面白いね。

今、新世界近辺はホテルの建設ラッシュです。

JR新今宮の前の空き地には、超高級ホテルが建つようです。

下町(新世界)に、高級ホテル。 面白いね。

でも、交通の便が良いから流行るかも。

今夜も楽しい、夜でした。