火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃん(60半ば)と、ゴンちゃん(60半ば)と、私の3人は、昔(35年近く前)、スナックMで「3だい音痴」と、言われていたそうです。

私が「3だい音痴」の1人に数えられていたことは、全く知りませんでしたが、Aちゃんは自分が「3だい音痴」の1人だと知っていたようです。

「スナックMのマスターはよく辛抱して、私に付き合ってくれたものだ」と、Aちゃん。

「どう云うこと?」って聞いたら、「私はね、店にみんな(客)が来る前に、カラオケの練習をしていたんだよ。マスターは嫌な顔一つせずに、カラオケ代も取らずに、練習に付き合ってくれていた」と、Aちゃん。

「へ〜。全然、知らなかった」と、私。

今から思えば、スナックMのマスター(故人)って、偉かったんだな、と、私は思います。

Aちゃんの友達のBちゃん(60半ば・九州)は、精力が強い様です。

でもある時、相方が「お前も飲んでみろ」と、EDの薬をくれたそうです。

薬を飲んでセックスを終えたのは良いけれど、街中に出て好みの男を見る度にペニスは勃起しまくったそうです。

その度に、ふくらんだ股間を隠すのに苦労したそうです。

その効果は12時間くらい続いたそうです。

今日は火曜日で店は定休日。

あ〜、週にたった一日しかない休みの日。

朝方、雨が降っていたので、朝の洗濯はなし。

その代り、夕方には雨が止んだので、夜、洗濯をしました。

今日やっと、佐藤洋二郎著の「人生の風景」を読み終えました。

もう1冊の本と同時進行で読んでいたので、読み終えるのに2ヶ月くらい掛かってしまいました。

あんまり期間が掛かり過ぎたので、本の前の方で、何が書いてあったのかを忘れてしまいました。

今日も、午後6時過ぎに銭湯に行き、立ち飲み屋に行き、スーパーに行き、帰って来ました。

寝たのは11時、少し前でした。