金曜日

Aちゃん(50代後半)は、一昨日、飲みに来てくれました。

その時は、11時15分くらいに帰って行きましたが、その後、某スナックに飲みに行ったそうです。

その店での客は、Aちゃん一人。

でもでも、その店でAちゃんは寝てしまったそうです。

午前3時頃、マスターに起こされ、マスターが言ったそうです

「午前4時まで、店は営業してるけど、まだ飲む?」と。

Aちゃんはその時点で会計をして店を出て、ロイヤル(ゲイサウナ)に行き、仮眠。

そのままロイヤルから直接、仕事に行ったそうです。

本当に、電車がある間に家に帰れば良いのにね。

家に帰りたくないのかな。

お母さん(88才)が一人、家で待っているのに。

Aちゃんと待ち合わせをしていたBちゃん(Aちゃんと同い年)の来店。

Bちゃんは昔の女性歌手(アイドル・伊藤咲子山口百恵や森山加代子など)の歌を何曲か唄いました。

Aちゃんも同世代なので、歌に合わせてアイドルがしていた振り付け(手振り)をしていました。

BちゃんがAちゃんに、小さな声で言いました。

「ロイヤルに行こうか?」と。 Aちゃんは同意。

Aちゃんがお金を払って、一緒に出て行きました。

エレベーターに乗る時、Bちゃんが言いました。

「(Aちゃんの)背筋がピンとしている」と。

Aちゃんは背が高いので何時も、猫背でした。

Bちゃんに言われて、Aちゃんを見ると、背筋が綺麗に伸びていました。

シニアタレント養成のレッスンで、背筋を伸ばすように注意されたのでしょうか。

背筋が伸びているって、良いなー、と私は思いました。

それまで、背中を丸めている(猫背)Aちゃんが、すごく気になっていましたが、私はあえて、注意はしませんでした。

Aちゃんが今夜、言っていました。

「(タレント事務所に)仕事のオファーが来ているみたいだよ」と。

今日、神奈川県から来たCちゃん(60代後半)に、柿の葉寿司をもらいました。 ありがとう。