水曜日(憲法記念日・祝日)

今日、最初のお客さんはAさん(60過ぎ)。

今は週に3日、働き、土、日は友達がやっている立ち飲み屋(梅田)でアルバイトをしているそうです。

「立ち飲み屋にはタイプの男(ノンケ)が、いっぱい来る」と、Aさん。

神戸のBちゃん(60半ば)と、お連れさん(Cさん・アラ80)の来店。

今日、Bちゃんの友達の陶芸展が奈良であったので、行って来たそうです。

興福寺にも行ったそうですが、「歩き疲れた」と、Bちゃん。

お土産として、「大阪ごま餅(黒・白)」をもらいました。 

ありがとう。

Bちゃんは大阪から帰る時、降車駅を寝過ごしてしまい、姫路まで行ったことがあるそうです。

折り返しの電車が終わった後だったので、姫路で泊まったそうです。

そんな話をしている時に、Aさんが言いました。

阪神電車の各駅停車の電車は、ジェットカーだ。電車が発車してからの加速力が凄い」と。

普通電車(各駅停車)は特急電車や、急行電車待ちが多いけれど、その分、動き出したら即、加速できる電車だそうです。

聞いていた私は、「へー」

    ジェットカー説明 シェットカーの動画

D君(30半ば・他府県)は今日、午前10時半頃、新世界に着いて、それからずっと居酒屋で飲み、夕方からロイヤル(ゲイサウナ)に行ったそうです。

ロイヤルで遊び(抜いて)、それから「かけふの店」に来てくれましたが、店に来た時は真っ赤な顔をしていました。

家に帰るのに、大阪を立つのは午後10時。

時間がまだ2時間近くあったので、D君はハッテン場の映画館に行きました。 

また、誰かに抜いてもらうのでしょうね。

若いって元気だね。 

E君(40過ぎ)は、2年前にお父さんを亡くしました。

未亡人になったお母さんは今、ものすごく元気で、友達との女子会などで、ひんぱんに出かけるそうです。

出かける前の夜は、着る物をいっぱい、引っ張り出して、「これとこれ、合うかな?」などと、E君に聞くそうです。

なんか、微笑ましい親子だね。

F君(40半ば・東海地方)は、大阪に彼(60半ば)が出来たので、今回、会いに来たそうです。

F君、彼が出来て良かったね。

今度、一緒に飲みに来てね。 待ってます。