日曜日

今日は連休が明けてからの最初の日曜日。

お客さんは、少なかったです。

Aちゃん(60半ば)が店で、「Bちゃんが新世界に来ているかどうか、電話してみるね。」と言い、Bちゃんに電話をしました。

そうしたら、「今、新世界のスナック〇にいる。客が僕一人なので、店を出れない」との返事。

「あー、他の店も暇なんだね」と、Aちゃん。

Aちゃんにはいっぱい、プライベートな話を聞いたけれど、日記には書けないので、割愛します。

Cちゃん(40代後半)の来店。

「今日は飲める?」と、岡ちゃん。

Cちゃんは時々、車で新世界に来ることがあるので、岡ちゃんが聞きました。

「うん、今日は飲めるよ」と、Cちゃん。

Cちゃんには、最近、付き合い始めた人(Dさん・60代・独身)がいます。

Dさんとはかけふの店3階のエレベーターホールですれ違って、お互いに思いを寄せたのが、付き合いを始めるきっかけでした。 

俗に言う一目ぼれです。

運命的な出会いだった、と言ったら大げさですが、2人の仲が上手く行くと良いな、と私は思っています。

これは昨日のことだけれど。

同棲をしているEちゃん(60過ぎ)と、Fちゃん(50過ぎ)は7月に沖縄に遊びに行くそうです。

「その頃になったら沖縄も梅雨が明けているだろう」と、Fちゃん。

Fちゃんが飛行機の格安チケットをインターネット予約したそうですが、2人の往復料金は約3万円。

「色いろ調べていたら2人で1万円も安いチケットがあった(2人で往復約2万円)。損をした」とFちゃん。

1万円も違うって、馬鹿にならないね。

予約したのをキャンセルして、安いのに予約し直すって出来ないのかな。

3年前に沖縄に行った時、海でEちゃんはTシャツを着て遊んでいたそうです。

大阪に帰って来たら、日焼けで足に火ぶくれが出来て、Eちゃんは仕事を休んだそうです。

「紫外線カットのクリームを塗りなさいって、言っているのに塗らなかっただよ」と、Fちゃん。

ほんと、日焼けって、大変だよね。