火曜日

昨日の日記に書いた、岡ちゃんの散髪の件ですが。

散髪が終わって、頭と顔を洗った後、オロナイン軟膏をヒリヒリする額に塗っておきました。

今日も、いつもの様に銭湯に行き、湯に入る前にシャワーを浴びましたが、まだ額はヒリヒリしていました。

散髪が終わってから7時間以上時間が経っていると云うのにです。

銭湯は今日、なぜかすごく混んでいました。

83も3人いました。 その中、入れ墨は1人。

立ち飲み屋に行った後、いつもだったら近くのスーパーに行くのだけれど、今は改装中で休み。仕方がないのでJR桃谷駅近くの惣菜屋に行きました。

閉店前で全品、3割引き。

私は欲しいものがなかったので買いませんでしたが、岡ちゃんはあれやこれやいっぱい買っていました。

「買い過ぎや」と私が言ったら、「これでも1,000円や」と、岡ちゃん。

家に帰ってから、焼酎のウーロン茶割りを飲みながら洗濯。

岡ちゃんは、勝負の行くへを気にしながら、ずっと野球を観ていました。 

今日は飲み過ぎてしまい、寝たのは11時半。

何故か、夢ばっかり見ていました。