水曜日

Aちゃん(50半ば)の来店。

Aちゃんが所属するコーラスの第40回リサイタルが、28日(日曜日)にありました。

コンサートの演奏曲目は多田武彦男声合唱曲「柳河風俗詩」、「富士山」、「中勘助の詩から」でした。

「お蔭様で無事に終わりました」と、報告に来てくれました。

今回のコーラスは、かなりレベルが高かったので、大変だったそうです。

中勘助の詩の解釈にも、みんなで色いろ考え合ったそうです。

今回のコンサートに関して、聴きに行った人達が「良かった」と絶賛していました。

「堂山にあったバナナホールが再開したらしいね」と私が行ったら、「明日、ビギンを聴きに行きます」と、Aちゃん。

ビギンのコンサートは2,500円。 

コンサートは一日2回で、Aちゃんが行くのは夜9時、開演。

時間は70分。 椅子なし。

ビギンがまだ無名の頃、昔のバナナホールでライブをしたそうです。

その時、「いつかはこのホールをいっぱいにしような」と、3人で誓っ合ったとか。

そして、恩返しのつもりで、今回は出演した様です。

Bちゃん(60過ぎ)が、スナック〇、スナック△等とスナックの名前を言い、「僕が行く店はヘンコなマスターの店ばっかりだ」と、言いました。

Bちゃんが羅列したスナックの中に、かけふが入っていなかったので私は、「そうだね」と、答えておきました。