土曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(60過ぎ)の来店。

「今日はAちゃんに遊んでもらいました」と、Bちゃん。

「遊ぶ」って、セックスのこと?と私は内心、思いましたが、あえて口には出しませんでした。

2人が出会ったのは15、6年前。

2人は友達だと思っていたけれど、関係者の様です。

Aちゃんは元々、アルコールはそんなに飲めません。

いつもいつも、薄いうすい焼酎の水割りを飲んでいます。

しかし、Bちゃんは今日、ハイピッチで焼酎の水割りを飲むので、水割りを作るのが忙しかったです。

Bちゃんはこの頃、三浦和人の「あなたを愛する想い」を練習していましたが、ものになった様です。

今日は、上手に唄っていました。

来店中のCさん(70半ば)が言いました。 

三浦和人は遠い親戚だよ」と。

Cさんは月1で、韓国に遊びに行っています。

韓国製のバイアグラを持っているとかで、カバンから出して見せてくれました。

バイアグラは1錠、日本円で700円位。

韓国では薬を買うのには、お医者さんの処方箋がいるとか。

いざと云う時、Cさんはバイアグラの4分の1、飲むそうです。

Cさんの歳を聞いて、みんなは驚いていました。

「若いねー(若く見えるね」と。

Cさんは若専。 だから若く見えるのでしょうね。

Dちゃん(70過ぎ)、先週の土曜日は、かけふの店に「欠席届け」。

「手の手術をするので、来れません」とのことでした。

Dちゃんは時々、左手首に激痛が走るので医者に行ったら、「手術をしましょう」とのこと。

手術を終えて、Cちゃんの左手首には白い包帯と、白いネット。

一見、痛々しそうでしたが、「痛みはなくなった」と、Dちゃん。

「良かったね」と、私。

Dちゃんは話好き。 

誰とでも、初めて会う人でも、親しげに話しています。

後から来たEちゃん(60代・滋賀)とは初対面。

2人は、顔を寄せ合って楽しげに話していました。

何を話しているのかは、離れていたので分かりませんが。