金曜日

Aちゃん(60半ば)、今日は英都帰り。

Aちゃんは英都などのハッテン場に行っても、自分からは手を出さないそうです。 やってもらっているそうです。

「英都にはフランク・シナトラが好きで、シナトラの歌ばかりカラオケで唄っている人いたよ」と、Aちゃん。

「どんな体型、年恰好だった?。もしかしたらCさんかも」と、岡ちゃん。

Bちゃん(60半ば・中国地方)の来店。

「えっ、また大阪に来たの? それとも、ずっと大阪にいた?」と、岡ちゃん。

Bちゃんは9月10日(日)に来たのに、また、大阪に来た様です。

Bちゃん、今日は元々、仕事の予定だったそうですが、急に休みになったので大阪に出て来たとか。

そして、かけふの前はロイヤル。

「よっぽど、ストレスが溜まっているんだね」と、誰か。

Aちゃんは胃ガンの手術(全胃摘出)をしてから8月で5年が過ぎたそうです。

先日は大腸を内視鏡で検査をしたそうですが、ガンは発見されなかったとか。

AちゃんにBちゃんが聞きました。 「食事はどうしているの?」と。

「何でも食べているよ」と、Aちゃん。

Aちゃんの2人のお姉さんは大腸ガンと、すい臓ガンで亡くなっているそうです。

「良くガンの家系とか言うけれど、関係ないと思うよ」と、Aちゃん。

Dちゃん(アラ70)の来店。

Dちゃん、今日は燗酒を一合徳利で2本空け、私達には何時もの様に冷酒を2本くれました。 いつも、ありがとう。

今夜は、Bちゃんの隣に座って、長いゲイ人生の失敗談などを面白おかしく話していました。

「留置されている籠池だけれど、旦那の方は新しい冷房のある留置所だけど、女房の留置所には冷房がないんだって。まだ2人共、黙秘だって」と、誰か。

「中止になった小学院はどうするんだろうね?」と誰かが言うと、「中華料理屋にでもすれば良いと思うよ。あの外装だったら、赤い提灯が似合いそうだ」と、また違う誰か。

昔(Dちゃんが東京にいた頃)、男と遊んでいる所を警察官に捕まり、わいせつ物陳列罪で留置所に入れられたことがあるそうです。

「留置所では、遊んでいた男とは別の檻に入れられた」と、Dちゃん。

共犯者同士、口裏を合わさない様に、別々の檻に入れられる様です。

たとえばDちゃんの場合、言い逃れで「チンポがかゆかったので口で掻いてもらっていました」とか、言わない様に。