木曜日

外国の人が日本に来たら(短期旅行者など)、JRの割引パス(ジャパン・レール パス)があると聞いていましたが、インターネットを見たら料金が書いてありました。

新幹線をはじめとする在来線乗り放題で、7日間の場合 38,880円。 14日間の場合 62,950円。

新幹線のグリーン車をのぞく場合 7日間29,110円。 14日間の場合 46、390円だそうです。

新聞や、インターネットニュースを見ていると、色んなことが載っているので面白いです。

今日、あ〜、読む本が家になくなったー、と思い、過去に読んだはずの本の山から一冊の本を取りました。

最初のページの何行か読んでみたら、中身をすっかり忘れてしまっているので再度、読み始めました。

本は、砂田麻美著の「一瞬の雲の切れ間に」

最初の短編を読んだら、アフターピルと云う言葉が出て来ました。

アフターピル」って、初めて聞く言葉の様。

主人公の女性が不倫相手とセックスをするのですが、いつもだったら男がサックをするのに、その時にがぎって強烈に燃え上がり、驚くほど大きな声を発して、そのまま女性の体内に射精する、と云う内容。

その後、妊娠しない様に病院に行って処方してもらったのがアフターピルでした。

私には関係のないことだけれど、一生、勉強だと思うと、面白いな、と思いました。

今日は、いつもと違ったことを日記に書きたかったので。