土曜日 (秋分の日・祝日)

5時過ぎにA君(30半ば・他府県・妻有り)の来店。

「今日、大阪で仕事があったので来ました。今日は車なので」と云う事で、ウーロン茶のオーダー。

「家まで、どのくらいかかるの?」って、誰かが聞けば、「車で1時間半くらい」との返事。

「奥さんが待っているんだから早く帰らなくて良いの」と私が言えば、「大丈夫です」との返事。

「ところで、仕事は何時に終わったの?」って聞いたら、「3時です」と、A君。

「なんだ、やっぱりロイヤルに行って来たんだ」と、私。

「ロイヤルはどうだった?」と聞けば、「ダメでした。タイプの男がいませんでした」と、A君。

「年内にあと1回くらいしか大阪に遊びに来れない」と、A君。

近くにハッテン場がないって、可哀そうだね。

Bさん(60過ぎ)と、Cちゃん(50過ぎ)の来店。 2人は同棲。

2人はマンションの24階に住んでいますが、今日、蜂が飛んで来たそうです。

Cちゃんは直ぐ隣の部屋に避難。 

ふすまを少し開けて、Bさんが殺虫剤で蜂を退治するのを見ていたそうです。

死んだ蜂をよくよく見ると、スズメバチだったとか。

「蜂が24階まで飛んで来たのよ」と、Cちゃん。

「この子はね、何かあった時、人のことはほっといて我先にと逃げる子だよ。ひどいでしょう」と、Bさんが言ったら、頬に手を当てて「だって、刺されたら大変でしょう」と、美貌(?)が売りのCちゃん。

Cちゃんの隣の席にDさん(70代)が座りました。

どこかで会ったことがある様な感じ、とCちゃんとDさんは思いつつ会話をしたら、2人は20年前、上野のスナック「ニュー時計台」で会ったことがあることが判明。

Dさんは「時計台」の頃から出入りしていて、「ニュー時計台」は、Cちゃんがゲイの世界にデビューしたての頃、よく飲みに行っていたスナックだそうです。

Dさんには、蛸とホタテの珍味をもらいました。 ありがとう。

「ブログを見て来ました」と、新規さんの来店。

新規さんはEさん(60過ぎ)で、今はマレーシアで仕事をしているそうです。

マレーシアでは英語で会話をしているそうです。

名古屋からFちゃん(アラ40)と、新規さんの来店。

新規さんはGさん(アラ70・東京)で、2人は東京のスナックで出会ったそうです。

明日、大阪の舞洲アリーナで開催されるマーチングバンド関西大会を申し込んだら抽選に当たったので、2人で大阪に来たそうです。

今夜は泊まる所はないそうです。

多分、2人でロイヤルに泊まるのでしょう。