木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(アラ70)と、Bちゃん(40過ぎ)で、ロイヤル(ゲイサウナ)帰り。

最初、2人は小説の話をしていましたが、BちゃんがAちゃんに聞きました。 「何をしている時が一番、楽しい?」と。

Aちゃん、一寸考えてから言いました。 「ゲームをしている時」と。

「ゲームって、時間つぶしやん」と、Bちゃん。

Aちゃん、また考えて、「大きな湯船にゆったり浸かっている時かな」と。

Bちゃんは、何を聞きたかったのだろう?

一番楽しい時って、何かをしていて心が満たされる時とか、充実する時とかの意味かな?

例えば、「書道をしている時」とか、「クラシック音楽を聴いている時」とか、言って欲しかったのかな。

日本語で意思を伝えるって結構、難しい。

でも、Aちゃんが言った、「ゲームをしている時」って結構、良い事だと思う。 頭も使うだろうし、反射神経も使うだろし。

Aちゃんが、トイレから帰って来て言いました。

「小便の切れが悪くなった」と。

Bちゃん、その言葉に関して言いました。

「60代の人は、小便の切れが悪くなったとは言わないよ。逆に隠すよ。70代になって、恥じることも何もなくなって、小便の切れが悪くなったと、みんなの前で言うんだ」と。

Bちゃんって、まだまだ、若いよな。 うらやましい。

Cちゃん(60半ば・立ち)の来店。

Cちゃんは年配で太った人、お尻の大きい人が好きです。

Aちゃんは、Cちゃんにとっての、大理想。

そして、入れ墨の入った人が、Cちゃんのタイプです。

「入れ墨を入れた人ほど、あの時(挿入時)大きなよがり声を出すよね」と、経験豊富なBちゃん。

「入れ墨で、黄色の色は大変だよ。黄色は色があせやすいから他の色よりは深く墨を入れるんだ。だから黄色を入れている人は痛みに耐えたと云う誇りを持っている」と、博識のBちゃん。

Cちゃんはかなり酔っている様子。

今日は早目に、英都(ゲイサウナ)に泊まりに行きました。

今日、最後のお客さんはDちゃん。

「後から、Eちゃんが来るよ。かけふに行くって電話をしたら、わざわざ、出て来るんだって」と、Dちゃん。

Cちゃんは仕事関係の寄合があって、今夜は車。 

ウーロン茶のオーダー。

間もなくしてEちゃん(60半ば)の来店。

2人は今、アツアツの関係。

大阪市内に住んでいるDちゃん(妻子持ち)が、奈良に住んでいるEちゃん(独り暮らし)に、言いました。 「家まで送ったろか?」と。