金曜日

Aちゃん(50半ば)と、Bちゃん(30半ば)の来店。

Aちゃんは、施設に入っていたお母さんが亡くなったので、遺産(約4,500万円)を兄弟4人で分配する為に、遺産相続の書類を集めたそうです。

お母さんにとっては母、Aちゃんにとっては祖母、その人が東京の芝(当時)生まれで、現在の東京都港区。

祖母に関する書類が必要だったので、港区役所に行ったそうです。

Aちゃんは良く通る大きな声で、且つ、大阪弁で担当者と話していたら、お兄さんが言ったそうです。「(恥ずかしいから)小さな声で話せ」と。

「港区役所はホテルの様に綺麗な建物だったよ」と、Aちゃん。

「遺産は、みんなで平等に分けたの?」って聞いたら、「僕がお母さんの世話をしていたので、僕が多い目にもらった」と、Aちゃん。

Aちゃんと、Bちゃんは先日、2人でナガシマスパーランド三重県桑名市)に行ったそうです。 近鉄電車で。

午前10時頃、車中で、Aちゃんは、結婚しても中々、子供が出来ない夫婦の話を延々として、その後、Bちゃんに言ったそうです。

「Bちゃんの場合だったら、直ぐ、子供が出来るね。精力が強いから」と。

それに対して、「朝から大きな声で、そんな話をしないでよ。みんなに聞こえるでしょう」と、Bちゃんが言ったそうです。

Aちゃん、少し酔った勢いで延々と、「声が大きい」と注意されたことを話していました。

それに対して、「Aちゃんは、しつこいんだよ」と、Bちゃん。

ほんと、「声が大きい」って言われて、Aちゃんは傷ついたのでしょうか。

Aちゃんはそれでも、そのことについて、話し続けました。

Aちゃんは今年も、松田聖子クリスマスディナーショーに行くそうです。

料金は48,000円。

松田聖子のディナーショーには毎年、行っているので聖子が言うそうです。 「今年も来てくれて、ありがとう」と、Aちゃんに。

Aちゃんがゲイであることを、聖子はお見通しだとか。

矢沢永吉は、もっと高いよ。60,000円だよ」と、Aちゃん。

Aちゃんと、Bちゃんの2人は面白い話をいっぱいしてくれました。

でも、日記を書いている今は土曜日で、早出の日。

時間がないので、日記の続きは後日、書きます。