水曜日

今日は中秋の名月(旧8月15日)。 明後日(6日)が満月。

6時頃は通天閣のそば(左上)に、月がありました。

左下が少し霞んで、本当の真ん丸ではありませんでしたが、煌煌と輝いて美しかったです。

私達が帰路に着いた頃は、肌寒く、澄んだ夜空の真上に月がありました。

綺麗な月って、心が洗われる様で、私は好きです。

お客さんが少ない時、気心の知れたお客さんとは色んな話をします。

今だったら選挙の話や、野球の話。

選挙に関しては、投票が終わってみないと何も分からない。

意に反した政党が勝利しても、それは仕方のなこと。

最近、話題になる話は、延命治療はして欲しくないと云う話。

出来たら、尊厳死を認めても良いのではないかと云う話。

ただ、みんなの世話になり、ただ、息をしているだけの状態になった時の選択肢が欲しいと云う話。

そして、最後はカラオケで陽気に唄って、お開き。

済みません、今日はこれと言った日記のネタがなかったので、日記は終わりとします。