日曜日

台風21号接近。 雨の中、Aちゃん(アラ70・妻子持ち)と、Bちゃん(60半ば・バツ一)の来店。

AちゃんとBちゃんが出会ったのは約10年前。

Aちゃんが組合員になって、まだ間のない頃。

一所懸命、心を込めてカラオケで熱唱するBちゃんを見て、AちゃんはBちゃんのことが好きになったそうです。

Bちゃんはずっと、筋キンの人が集まる店に飲みに行っていたくらい、痩身の人がタイプ。

Bちゃんにとって、小太りのAちゃんは対象外だと私達は思っていました。

ところが、ところが、そんな2人が2、3ヶ月前から付き合い出したのです。

私達は驚き。 

いいじゃないの幸せならば」と、2人を知っている誰かの弁。

それも、並みの付き合いではなく、猛烈な愛し方で。

プラスの電気と、マイナスの電気が出会った様に、ぴったりと。

かけふの店では、のろ気っぱなし。

Bちゃんはどちらかと言えば、口が悪い方。

「かけふは太平洋よ」とか、私に言います。

私は、言いかえさないけれど、「あんたは締りが、良いんか?」と、心で思っています。

私が、「Aちゃんの奥さんは太平洋だよね。Aちゃんが長年、突きまくったから」とAちゃんに言うと、「そう」と、Aちゃん。

Aちゃんはすごく精力が強く、持ち物もデカイらしい(人の評)。

好き者同士の2人が、ヘビのように絡み合って、愛し合っているのでしょう。

この2人の愛が、2人に取って最後の恋になると良いな、と、私は思っています。

Bちゃんは家が遠いので、飲んだ帰りの電車でよく乗り過ごすそうです。

今夜も早目に、10時を回った頃、2人は帰って行きました。

店を閉めて家に帰る頃、大阪はすごい突風が吹いていて、私は飛ばされそうになりました。

あ〜、はやく秋晴れの日にならないかな? 

もう直ぐ、紅葉のシーズンだと言うのに。