火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

昨日の日記に登場したBちゃんは、入院して2キロ痩せたそうです。

でも、今はリバウンド。

入院して煙草を完全に止めたそうですが、リバウンドはそのせいかも。

でも、煙草が止められて良かったね、Bちゃん。

昨日の日記のAちゃんが言いました。

「僕はデカチンに全く興味はない。付き合う、付き合わないは、相性の問題だ」と。

台風21号接近の日に来てくれた、Cちゃん(アラ70)と、Dちゃん(60半ば)ですが、Cちゃんが、Dちゃんの名を呼び間違えてばかりで、大変でした。

Cちゃんはその夜、仕事上での飲み会帰りで、ビールを目いっぱい飲んで来たそうです。

そのせいで酔い、Dちゃんのことを「Eちゃん(Dちゃんの友達)」と呼んだり、「Fちゃん(これまたDちゃんの友達)」と、間違えて呼び、Dちゃんに散々、突っ込まれていました。

名前を間違えられるって、あんまり気持ち良くないよね。 

寝間では特に。 (私は経験ないけれど)

心の隅に、その人が存在しているから、間違えてその人の名で呼ぶのでしょうか?

遠方に住んでいて、たまにしか大阪に飲みに来ないGちゃん(50代後半)が言いました。

「田舎に住んでいて、今の楽しみはツイッターしかない」と。

同じく田舎に住んでいるFさん(アラ70)に、Gちゃんが投稿しているサイトと、Gちゃんのハンドルネームを、教えて上げていました。

今日は火曜日で店は定休日。

台風が過ぎた後の天気予報では、1週間くらい晴れの日が続く、となっていたのに、今日は曇天。

いつ雨が降り出すか分からないので、朝の洗濯は止めました。

その代り。雨がぱらつく夜、仕方なく洗濯をして、部屋干しをしました。

今日は11時前に寝ました。

明日が良い日で、ありますように。