木曜日

パームスプリングス(アメリカリフォルニア州)からAちゃん(40半ば)の来店。

Aちゃんに、「Bちゃん(60代後半)が、会いたがっていたよ」と言ったら、「僕も会いたいです」と、Aちゃん。

Bちゃんに、「Aちゃんが来てるよ。来る?」って電話をしたら、「行く、行く」と、Bちゃんの返事。 暫くして、Bちゃんの来店。

AちゃんとBちゃんは、旅行の話などで会話が盛り上がりました。

Aちゃんの住んでいるパームスプリングスには、ゲイのハッテン場が一つもないそうです。

その代り、人口の半分がゲイ(レズ、ホモ)で占めているので、スーパー、喫茶レストランなど、あらゆる所で出会いがあるそうです。

だから、街中で男同士、いちゃついていても、誰も見向きしないそうです。

そして、ウエーターがホモばかり(ウエートレスは皆無)のレストランは、オバチャンに人気があるそうです。

Bちゃんが前回、台湾に行った時はモテモテだった、と話すと、「僕も台湾に行ってみたいな」と、Aちゃん。

Bちゃんは11月になったら、アメリカ、カナダに観光で行くそうです。

ツアーで参加者は20人強。

グランドキャニオンや、ラスベガスに行くそうです。

「自由時間がいっぱいあるので、ラスベガスではどう、過ごそうかな?」と、Bちゃん。

グランドキャニオンでのプロペラ機での遊覧では、飛行機が揺れて、Aちゃんは酔ってしまったそうです。 従兄弟は、吐いたそうです。

Bちゃんは先月、虫に足を刺されて、そこが化膿して大変でした。

その話で、Aちゃんが言いました。

「パームスプリングスの家の中に5�pくらいのサソリが、よく出て来るの。出て来たら新聞紙を丸めて叩き、殺す」と。

でも、夜、薄暗い部屋でサソリに刺されたことがあるそうです。

どう処置をしたらいいのか分からないので、インターネットで調べたら、「体力がある健康な成人だったらほっといても大丈夫」とあり、そのままにして置いたら治ったそうです。

Cちゃん(50半ば)と、Dちゃん(20代後半・関東)の来店。

2人は5年前からの知り合いだそうです。

Dちゃんが言いました。

「年下はイケませんが、上ならどこまでもイケます。70でも、80でも」と。

「すごく幅が広いね」と、みんなは驚いていました。

Dちゃんはオーストラリアと、カナダに、働きながらの語学留学をしたそうです。

今日は韓国旅行(5泊6日)帰り。

語学留学で知り合った韓国の子が、韓国を案内してくれたそうです。

Dちゃんは、お店の空気が読めて、すごく気を使う子。

スナックでは良く言われるそうです。 「どこの店に勤めているの?」と。

今日は、色んな話が聞けて、すごく楽しかったです。