金曜日

A君(40半ば)は、会社を変わったそうです。

今度の会社は、汚れた介護用品(ベッド、車椅子など)を洗浄、消毒をする会社だそうです。

汚物などで汚れたマットを大きな洗濯機に入れて洗ったり、ベッドや車椅子を分解して、高圧洗浄機やエアー洗浄機で洗い、組み立て直して、オゾンで消毒をする会社だそうです。

「僕は分解や組み立てが好きだから、今度の仕事は向いている」と、A君。

職場の人間関係も、家族的な雰囲気で、すごく居心地が良いそうです。

良かったね、良い仕事が見付かって。

A君の同棲相手(Bさん・60過)の同窓会が鹿児島であったので、A君も一緒に行ったそうです。 A君の車で。

A君が運転している横で、Bさんはずっとテレビを見るか、寝ていたそうです。

同窓会の参加者は先生と、10何人かの元クラスメート。

同窓会にはBの友人、と云うことA君も参加したそうです。 

「人数は多い方が楽しい」と云う大らかな考え方で。

2次会はカラオケボックス。 3次会はスナック。 

スナックでは、「ママとホステス1人が、『頂きます』と言って、自分らで、ばがばがビールを抜いて飲んでいた」と、A君。

後からBさんと、友達(C君・40半ば)の来店。

C君(176・138)に、「どんな仕事しているの?」って聞いたら、「IT関係の仕事」です」と、C君。

「パソコンに強いの?」と聞いたら、「はい」と、C君。

「わー、友達になりたいな?」と私が言ったら、C君が名刺をくれました。

C君の名刺と一緒に、C君が付き合っている男の名刺もくれました。

C君の名刺は、バーコードのみ。

名前、住所はスマホで調べる様になっていました。 流石。

「肩もみ器(電動・こけし型)をオチンチンに当てる時は、直接よりもパンツの上からの方が気持ち良い」と、誰かが言っていました。