火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

日曜日の10時半頃、私がエレベーターホールにいる時、エレベーターのドアが3階(かけふの階)で、開きました。

すると、あわててAちゃんとBちゃんが離れました。

2人で激しいキスをしていたのでしょうか。

私はとっさに「閉店しました」と、言ってしまいました。

仲が良いっていいですね。

「今は 貴男しか 見えない」って、感じで。

この前、カラオケで、誰かが歌を唄った時、歌詞にありました。

「人前で、貴男とキスをしてみたい云々」の歌詞が。

「この気持ち、分かるなー」と、聞いていた誰か。

そうかなー。 私は人前でキスなんかしたくないな。 男同士で。

今日は火曜日で店は定休日。

今日も、歯医者を予約していたので、日記を急いで書いて、歯医者に行きました。

「あー、歯がぐらついていますね。膿を持っていますね。レントゲンを撮りましょう」と、歯科医。

その結果、化膿した歯茎を切開して、膿を出してもらいました。

「明後日にまた来て下さい」と、歯科医。

「歯医者でマウスピースは作っていますか? 最近、気が付いたら歯を食い縛っているんですけど」と、私は。

「はー、それはストレスですね。 マウスピースは歯ぎしりをして、歯をちびらす恐れがある」時にするものです」と、歯科医。

布団に入って、さー寝ようと思っている時や、物事に集中している時など、気が付けば、上の歯と下の歯を力を入れて食い縛っている最近の私です。

「あー、ストレスかー?」と、心の中で私。

上野動物園ジャイアントパンダの子「シャンシャン」が今日、一般公開されました。

シャンシャを見た人達が口々に言っていました。

「シャンシャンの毛はピンク色だった」と。

テレビで見ても、シャンシャンの毛はピンク色がかって見えます。

解説の人が言っていました。

「シャンシャンの毛がピンク色なのは、お母さんパンダがシャンシャンを慈しみ、なめまわすからだ」と。

お母さんパンダの唾液で、シャンシャンの毛がピンク色になったそうです。

お母さんの愛情いっぱいに育っているシャンシャンって、幸せだね。