土曜日

岡ちゃんの病名は、くも膜下出血でした。

病院に入院した翌日は、体中、管だらけ。

管を外したら行けないので、両手にはグローブの様な物がはめられていました。

薬のせいか目もうつろで、見た目、悲しい感じでした。

でも、今日、見舞いに行ったら、本当に少しずつですが良くなっている感じがして、私は嬉しかったです。

今日も、グローブはしていましたが。

2時間くらい、ベッド脇でパイプ椅子に座っていました。

窓の外が暮れて来たので、「僕、そろそろ帰るね」と言ったら、「俺も一緒に帰る」と、上手く聞き取れない岡ちゃんの声。

「病気が治ったら、一緒に帰ろうね」と言い、涙が出そうになるのをこらえて、病室を後にしました。

岡ちゃんが早く元気になって又、喧嘩が出来たらいいなー、と思っています。