日曜日

みなさんからのBBSや、コメントへの投稿。 感謝しています。

今日、第一回目の書き込み。

インターネットでニュースを見ていたら「ブラック企業大賞2017」が決まった様です。

大賞は「アリさんマークの引っ越しの会社」だそうです。

        「ブラック企業大賞2017」のニュース

不名誉な大賞をもらったとしても、会社には会社の言い分もあるのでしょう?

最近の過労死(ノイローゼで自死)について、70代の人が言っていました。

「昔(バブルの頃)は長時間の残業って、当たり前だった」と、まるで今の若い子が「やわ」だと、言わんばかりに。

ノイローゼになる前に、自分から会社を辞めれなかったのかな?

自死だけはして欲しくない感じ。

苦しんだ本人の気持ちも分かるけれど、残された人達(遺族)が、どんなに悲しい思いをしているかを思うと、想像するだけでも悲しい気持ちになってしまいます。

昨日の夜ののNHKの番組(来年はどうなるか?を予想する内容)で、来年は「人手不足倒産」も、あるかも?と、言っていました。

これからは、パソコンを開いた時に、思い付いたことを書き込んで行きたいと思います。 ちょっと時間があるので。

今日も、後で、また書き込みをします。

なにか、笑えるような話があると良いですね。