火曜日

今日、2回目の書き込み。

今日の昼、Sさん(アラ70)と会いました。

Sさんも、くも膜下出血で病院に運ばれたことがあるそうです。

「岡ちゃんは救急車で運ばれる時、意識はあった?」と、Sさん。

「救急車で運ばれる時、救急隊員とは話をしていたよ。あいまいなことを言っていたけど」と、私。

Sさんが救急車で運ばれた時は、意識がなかったそうです。

「意識があったんなら治りも早いだろう」と、Sさん。

何となく、経験者の「早く治るだろう」との話を聞いて、私は一安心。

今日も病院に行きました。

昨日より、ずっとずっと目の輝きが増して来ました。

「今日は何月何日?」と聞いても、ぼーっとした顔。

受け答えはまだ、しっかりはしていませんが、私の話に耳を傾ける様になりました。

また、ベッドの上で起き上がろうとして動き回るので、細い管が外れないかと、私はヒヤヒヤしどうしでした。

今日の昼から、2階のスナック、ポンポコリンさんでは、会場を借りてカラオケ大会をされていた様です。

今日は、クリスマスイブ。

みなさんは楽しいイブを過ごされていますか?