金曜日

この前、書き損じた年賀はがきを改めて書き直しました。

ところが、また失敗。

相手(10年以上会っていない友人)の住所が、吹田市山田南なのに、山田西と書いてしまいました。

仕方がないので、西の字に横線2本引いて、訂正としました。

なんで年賀状って、緊張するのだろう。

私の年賀状、ここ何年、実は全て手書きです。

昔はパソコンでガーっと印刷をしていましたが、今はパソコンを操作しきれないので手書き。 あー、歳は取りたくないもの。

今、家の冷蔵庫の中は大変。

今は私一人の生活なので、賞味期限切れが続々。

2、3日、過ぎても大丈夫、と思い、せっせと食べていますが、今は食が細くなっているので全部、食べ終えるのは大変そう。

料理大好き人間の私ですが、食べてくれる人がいないと、生き甲斐が無くなってしまう感じです。

今日はお店に行って、お客さんのボトルが何処に置いてあるか、メモをしていくことにしました。

カウンターの前のボトル入れのキャビネット以外に、キャビネットの上、それ以外に戸棚(2段)、壁にそって置いてある長椅子の下等など。あらゆる所に置いてあるボトルの名前を書き留めて行くことにしました。

これまで、ボトルの管理は岡ちゃんが1人でしていました。

私は全くのノータッチ。

でから、私でも判る様にする為です。

一苦労ですが、数日を掛けてするつもりです。

今日も病院に行って来ました。

今日の点滴は、昨日と違って生理食塩液でした。

早く、意識が戻ってくれれば良いのですが。

私が行って間もなく、「リハビリです」と言って、女性(理学療法士)が来ました。

今の岡ちゃんですが、たった1週間、寝ていただけで筋肉はゼロって感じです。 あんなに自転車で走り回っていたのに。

病室の窓から見えるのは高校のグランド。

運動をしている男子生徒の大きな声が聞こえてきます。

岡ちゃんも子供の頃から大学まで、野球少年で野球部。

元気な生徒の声が岡ちゃんの耳には聞こえていないのでしょうね。

岡ちゃん、頑張れ。

みなさん、今日は仕事治めでしたか?

晩酌をしながら、たまにはサザエさんは、どうですか?

サザエさんの動画→https://www.youtube.com/watch?v=4hLFUFLUEm0

今日の夜の8時から、子供達の「火の用心」の夜周りが始まったようです。 

拍子木の音と、子供達の「火の用心」の声が聞こえて来ました。

10時頃からは、大人の「火の用心」が始まったようです。

今は零時20分。 まだ「火の用心」の夜周りの拍子木の音がしています。 これって、私の空耳でしょうか。