土曜日

今日も店に行き、ボトルの名前をメモ用紙に移して来ました。

これって、何年前のボトルだろって云うのも、そこそこある様です。

かけふの店では、焼酎のキープは一升瓶。

それを通常のボトルに移して、お客さんの目の前に出しています。

だから、一升瓶をキープされたお客さんの場合、ビンが2つ、あることに。 だから、メモをするのも大変。

今日、やっと半分くらいをメモして来て、家で清書しました。

本当のことを言うと、毎年、こまめに整理をしていたら、こんなに苦労をしなくて済むのですが。 先延ばしにするってダメですね。

今日、店に行く前にスーパーに寄り、しめ飾りと、ミニ鏡餅を買いました。

今、店は休業していますが、しめ飾りは明日、ドアの上に飾るつもり。

今日も病院に行きましたが、病院の事務職などはすでに仕事治め済み。 館内は閑散としていました。

ナースの人員も少なく、ちょっと淋しい感じ。

年末年始の面会時間を聞いたら、普段の日曜日と同じで、午前10時から、午後7時まで。

だからと云って、見舞い客が長い時間いたら、ナースにとっては迷惑。

毎日行くだけでも、迷惑かも知れませんが。

今日の岡ちゃんはしんどそうでした。

投稿頂いたSさんへ ・ ・ ・ 今、私は心身ともに疲れ気味と云うのが正直なところ。

でも、これを乗り越えたらきっと、魂の喜びが。

私はキリスト教徒ではありませんが、昨夜は森山良子などの讃美歌を何曲か聞きました。 「冬の星座」も。

   森山良子の讃美歌→https://www.youtube.com/watch?v=491lIVCYwF8

投稿頂いたTさんへ  ・ ・ ・ 岡ちゃんは来年は歳男です。

岡ちゃんにとって来年が良い年であるよう、私は祈っています。

今の時間は夜の8時15分。

これからスーパーに行き、焼酎と日本酒を買って来ます。

では、また明日。