土曜日

今日も、朝から部屋の掃除。 掃除に1時間半もかかりました。

便所の床の隅から隅まで、綺麗にしました。 心はスッキリ。

今日は曇り。 でも、時々雨がパラパラしましたが。

きょうも店で片付け。

お客さんがキープされたボトル、一升瓶の整理はだいたい出来ました。

後は、どこに誰のボトルがあるか表に書く(清書)だけです。

こまめにしていないと、いざと言う時、困るんですね。

今回は身をもって、感じました。 実感しました。

4時45分に店から家に帰り、5時15分に家を出て、病院に行きました。

着いたのは5時半。

いつも(ウィクデー)だったらこの時間、病院の職員以外の業者(会社名、個人名のカードを首から吊るした多くの医療機器関係の業者、薬関係の業者、工事関係などなどの人達)が、病院での仕事を終えて、そろそろ帰る時間ですが、今夜は土曜日で誰もいませんでした。

病院と云う大きな組織に、多くの業者の人達が金儲けで、からんでいるのですね。

今日の岡ちゃんは、昨日と同じ状況。

今日はなぜか、動きが少なかったです。

岡ちゃんの奥隣のベッドに、年配の女性が入っていました。

顔は分かりませんが、声でだけ、聞こえました。

この人もナースから、塩を飲むように言われていました。

「ナトリュウムは電解質で、栄養を整えます云々」と、ナースの説明。

最近、真屋順子さんや、星野仙一さんが亡くなりましたね。

なんか、身につまされる感じです。

みなさん、投稿、ありがとうございました。