日曜日

午前中、生駒のMちゃんから励ましの電話。

「来週の金、土、日曜日の3日間、店を開けようと思う。JR環状線で帰る都合上、少し早目に閉めるけれど」と、私。

「うん、土曜日に行くわ」と、Mちゃん。

Mちゃん、電話、ありがとう。

今日も歩いて店に行くことに。

店までのちょうど中間点が、四天王寺上町台地の頂上?)。

四天王寺の正門(西の門)までの時間が15分。

それから店まで、下りの15分。

四天王寺の正門に着いたら、一安心。 後は下りです。

今日は、四天王寺の境内でバザーをしていました。

多くの店が出店していました。

ハーブティー屋、手作りのカバンや、骨董品店、それぞれ個性あふれるお店ばかり。 店主も魅力溢れる人達でしょうね? 

面白そうなので見て回りたかったのですが、時間がないので無理。

四天王寺の桜ですが、まだ固いですが蕾がいっぱい、ありました。

冬来たりなば春遠からじ・・ですね。 嬉しくなってしまいました。

店から家に帰って来て、ベランダに置いている観葉植物(3鉢)に透明なゴミ袋を掛けてやりました。 これで、少しは寒さを防げるでしょう。

今日も病院に行ったのは5時半。

岡ちゃんの奥隣のベッドのお婆さんに、見舞い客が2人(男)。

息子らしき男が、お婆さんに、「今日は何曜日?」と。

お婆さんは「分からない」と言うと、「『新婚さん、いらっしゃい』をやっている日だよ」と、ヒント。

お婆さんが答えました。「日曜日?」と。

私も、病院に行く前、岡ちゃんに、「今日、何曜日か分かる?」と、聞こうと思っていたので、先を越されてしまいました。

いつもの様に岡ちゃんは、森永の流動食。

流動食がなくなった頃、ナースが来て、流動食の袋の中に白湯を入れました。 300ccくらい。

流動食の後は、岡ちゃん、白湯をお腹に流し入れる様です。

私は1時間ほど病院にいて、帰りました。 夜風が冷たかったです。