水曜日

日本音楽著作権協会JASRAC)から、2017年中で著作物使用料の分配額が多かった作品に与えられるJASRAC賞が決まったようです。

金賞(国内作品1位)は、中島みゆき作詞、作曲、歌唱の「糸」だそうです。

銀賞(2位)は、大野克夫作曲「名探偵コナンBGM」

銅賞(3位)は、すぎやま こういち作曲「ドラゴンクエスト序曲」

ちなみに、4位は「R.Y.U.S.E.I」 5位は「ひまわりの約束

6位は「365日の紙飛行機」 7位は「おそ松さんBGM」だそうです。

今日は本戎。 今日も雨がぐずつく変な天気でした。

晴れたかと思えば、小雨か霧雨。

私は一日中、ビニール傘を杖代わりに持って歩きました。

12日の金曜日から店を、週3日(金、土、日曜)の予定で再開するので、準備で大忙しでした。

今日も5時半に病院に行って来ました。

良い報告が出来たらいいのですが、岡ちゃんの病状は昨日と多分、同じ。

代わっていた事と言えば、流動食を胃に流す管が、これまでは鼻の左孔を通していたのが、右になったくらいです。

正直 言って、一朝一夕には良くはならない、と云う事。

でも、生きていてくれれば、いつか元気になると夢を持てるだけ、良いです。

ファイトですね。