月曜日

最近、物がよく見えなくなる、と云うか消えて行く。

まるで、私の周りで超常現象が起きているって感じ。

たんに、私の仕舞忘れとか、だろうか? 家の何処かにあるのだろうか?

兎に角、物が無くなって困っている。 

それも、お金とか、大事なことをメモした紙とか。

店では買って来た物が何処かに行ってしまった。 ???

最近、食べるものが美味しくなくて困っている。

岡ちゃんが入院して、私一人の食事だからだろうか?

物が不味い以前に、食欲がないのだから仕方がない。

最近、スーパーに買い出しに行っているけれど、物が高いのでビックリ。

それに、タイムサービスで安くなっていたのに、家に帰ってから買い物のレシートを見ると、値引きがされていない。

「レジのオバチャンに、これ40%引きです」と、念を押したのに。

なぜか自分が至らなかった様で、自分自身で、落ち込んでしまう。

これまで、レシートなんて見なかったけど、店の経費の都合で最近、レシートに目を通すようになった。

あー、細かい金(1円単位)に振り回されている感じで、嫌になってしまう。

大根や白菜、キャベツなど野菜がやたら高い。

お好み焼屋さんや、おでん屋さんや、鍋屋さんは困っているだろうな。

今日は店に行き、あれやこれやの用事をして帰って来ました。

行も帰りも歩きで。 最近、よく歩いているので足のだるいこと。

足が長い若い子が、遅い私を追い越して、さっさと前に遠ざかって行きます。 私の歩幅は・・20cmくらい。 遅いはずだね。

何時もの様に5時半に病院へ。

私が病院に行ったら、岡ちゃんのオムツ交換と、食事。

食事と言っても、森永の流動食。

私が来たことを、岡ちゃんが認識をしているかどうかは不明。

病院には1時間くらいいて、私は一人で銭湯に行きました。

今日はなぜか、やたら痩せた年配の人が目につきました。

東京に行ったHさんが喜びそうな、痩身の人が多かったです。

銭湯の後は、去年の末に出来たスーパーRに行きました。

8時を回った頃でしたが、お客さんは多かったです。

ここで、タイムサービスの品がレジのミスで安くなっていませんでした。

家の物、店の物の買い出しで、両手に重いレジ袋。

きゃしゃな私には、えらい力仕事となりました。

そして家に帰ってから、洗濯。 今は11時。 

今夜も暖かくして寝ましょうか。