水曜日

今日は、店の帰りに、昨日、若い男の介護士に教えてもらった、岡ちゃんが転院する病院に行って来ました。

病院の場所は家から歩いて行ける距離。 15分くらい。

病院の建物は、外から見た分には小さく見えるけれど地下1階で地上5階。 病床は、一般及び療養型の計100床。

この病院は昔、飲み行っていた立ち飲み屋のマスター(故人)の姉さんが、腰を悪くして入院したいた病院で、名前は知っていました。

その病院で、入院関係の書類をもらって来たけれど、これから先、どうなることでしょう?

今日も病院に行って来ました。

「若いナースが、今日は髭を剃りましたよ。体も拭きました」と、笑顔で説明をしてくれました。

乳がんで相方を亡くしたAちゃんから電話。 

「元気にしてるかー」と、暖かい言葉。

そして、「今度見舞いに行くわ」との事だったので、転院する病院に来てもらうことに。 土曜日。

たまには、短い日記も良いかも。

なんか、笑えるような面白い話でも、あると良いのにね。

今週も、金、土、日曜日と店を開けます。

宜しくお願い致します。