木曜日

今日も徒歩で店に行きました。

しんどいけれど、天気が良くて気持ち良かったです。

午前10時頃、一心寺の正面鳥居の信号で、若い2人の女性が信号待ち。 1人は普通の娘。 もう1人は太った娘。

太った娘は色白で、頭は茶髪っぽいショートカット。 

おちょぼ口には真っ赤な、本当に真っ赤な口紅。 

着ているコートの色は、ピンクっぽい肌色。

本人には悪いけれど、ピンクのPig。 すごく可愛かったです。

でも、若デブ専のノンケの男性にとっては、垂涎の的でしょう。

坂を下った所の信号で出会ったのは60代の男性2人。 

どちらかと言えば小柄で痩身な2人。 2人は同じような背格好。

その2人が両方とも、赤いジャンバーに白の綿パン。

別にペアルックにしているとは思えないけれど、ユニークで目を引きました。

JR新今宮駅近くの100円ショップは、大流行り。

レジのオバチャンも忙しくてイライラ気味。

「これは200円の品になりまーす!」と、オバチャン。

「えっ、100円じゃーないのかよー。100円と思たから買うたのに」と、思う時も。 でも、後の祭り。

でも、この店で買った「チョコチップ メロンパン 2個入り」100円は、美味しかったです。

冬季パラリンピックに出場する、パラアイスホッケーチームのゴールキーパーは61才だそうです。

あんな激しいスポーツを現役でやっているって、すごい。

新世界では80才のマスターがおられます。

1人で店をされていますが、身体はどこも悪くないそうです。

私より、10才以上うえ。 私も頑張らなくてわ。

今日も病院に行って来ました。 病室は2人部屋。

入口のベッドの人(60半ば男性)に介護士(女性)が、「ご飯よ。おかずはトンカツ。ソースかけとこか」と云うと、「あー、別嬪さんにソースを掛けてもらったら美味しなるわ。ありがとう」と、患者。

その後、病室にソースの臭いが立ち込めました。

患者さんはどの人も、ナースや介護士にはすごく優しい言葉と、「ありがとう」と感謝の言葉を言います。 

みんな、偉いなと、私はいつも思いつつ、聞いています。

この病院では、私は無口で、根暗。 ちょっと戸惑いがあったので。 

今度の病院では、明るく振る舞おうと、思っています。

みんなに、好かれるように。

東京のRTさん、遅くなりました。

賀状と励ましのメール、ありがとう。 感謝です。

明日からお店です。 今のところでの、営業日の予定は。

19日(金)・20日()・21日(

月、火曜日は休業。

24日(水)・25日(木)・26日(金)・27日()・28日(

月、火曜日は休業。 

31(水)は営業日です。

宜しくお願いします。 明るく、頑張りまーす。