日曜日

今日の昼の1時頃、岡ちゃんの病院に行って来ました。

今日は岡ちゃん。パッチリ目を開けていました。

でも、岡ちゃんは前の様には動き回ってはいませんでした。

大人しかったです。

病院には30分くらいいて、店に行きました。

A君(40過ぎ)は、かけふのブログを見る時、「かけふ日記」と検索して見ていたので、ホームページにBBSがあることを知らなかった様です。 コメント欄も知らなかった様です。

「かけふ日記を読む時、『スナックかけふ』で検索して見てくれる。そうしたら『スナックかけふ』のホームページが出るから」と、私。

みんなが言います。 「かけふちゃんが元気そうなんで安心した」と。

それに対して、「本当は、空元気だよ」と、私は答えています。

だって、店のマスターが暗かったらいけないもの。

スナックを一人でやるっていると毎日、仕入れのことで頭がいっぱい。 そして雑用の多いこと。

店をするって大変な事なんだと、やっと私は気付きました。

あれやこれやで、新聞を読む時間もないくらです。

今日はなぜか、もらい物がいっぱいでした。

Bちゃんにはロールケーキ。 Cちゃんにはマフラー。

Dちゃんには、「鮎家の子持ちあゆ巻」と、「ほたて美味煮」をもらいました。

みなさん、ありがとうございました。

Cちゃんは、金曜日の日記の “男の担当者が「ルームシェアって何ですか?」と聞いて来たので、「金がないもん同士、金を出し合って同居することです」と、私。” の所を読んで、同棲相手と大いに笑ったそうです。

Cちゃんら2人はなぜ笑ったのだろう。 私の説明、変かなー。

ルームシェアの意味→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2

みんなに、「最近、何か面白いことなかった?」と聞いても、誰もが「ない」との返事。 異口同音。

と云うことで、面白いネタもないので、短いですが今日の日記は終わりとします。

お店は明日(月)、明後日(火)と休ませて頂きます。

それ以後の営業予定日は下記の通りです。

24日(水)・25日(木)・26日(金)・27日()・28日(

月、火曜日は休業。 

31(水)は営業日します。