月曜日

午前中、店に行って片付け。

午後、家に帰ってから、家の中での用事。

岡ちゃんの病院に行ったのは4時頃。 雨の中。

前の病院からの転院で、移されていない物が数点。

「済みません、この人の老眼鏡、前の病院から来ていませんでしょうか?」と、私。

こう云うことを言うから、私が嫌われる原因かも? 

この病院には、土曜と日曜に来て、ウィークデーに来たのは今日(月曜日)が初めて。

早速、この病院の事務職員が来て、私に聞きました。

「この人(岡ちゃん)とは、どう云う関係ですか」と。

もし、今、この日記を読んでいる人で、同性で愛し合っていてペアになっていたのなら、取りあえず公正証書で、2人の関係を明らかにしておいた方が良い(と云うか後見人の手続き)と、私は思います(お勧めします)。

病院の帰りに、銭湯に寄りました。

運動でもしているのかガタイの良い高校生が3人、いました。

すごく仲が良さそうな3人で、サウナでも、露天風呂でも、話し込んでいました。 すごく長湯の3人でした。

3人共、タオルも持たないで(フリチンで)浴場をウロウロ。

若いと云うことを、うらやましく感じました。 

若さを大切にして、充実した人生を送ってもらいたいもの。

家に帰り、いっぱい飲みながらニュースを見ていると、大雪のニュース。

大雪が降っているのは東京だけではないだろうに、テレビでは東京だけの中継。

茨城や埼玉や、千葉でも雪は降っているだろうに。

アニメ「ドカベン」 記憶喪失 動画→https://www.youtube.com/watch?v=M9l3RCm1cyo 

ジョン・レノン写真

私は人前では、写真でも裸になれないな。 絶対。 アートでも。

涙そうそう動画