火曜日

今日は火曜日で店はお休み。 けれど、今日も東奔西走または、多事多端。

今日は私のことで警察病院に予約あり。

「1月23日の13時30分に来て下さい」と、眼科の女医さん。

毎年、定期検診を受ける度に、「白内障の検査を受けて下さい」との結果。

岡ちゃんが入院している間に、私も白内障の手術をしてしまおうと、決意。

12月21日に岡ちゃんと同じ病院の眼科を受診。

「初診料5,400円、掛かりますけど良いですか?」と、受付。

「え〜、高いなー」と、思ったけれど仕方がない。 「はい」と、返事。

検査、検査(心電図も)の結果、「1月23日に来て下さい」とのこと。

だから今日、行きました。

なん通りもの眼の写真を撮り、血液検査、尿検査、血圧、レントゲン。

手術についての説明を聞いたり、万が一の時の連絡先は誰にしますか?と、受付の女性。

どうしようか?と思っていたら、店のお客さんのSちゃんが、たまたま眼科の検診の為に、ベンチに座っていました。 ジャストタイミング。  

「ごめん、Sちゃん、連絡先(保証人)になってくれる?」って聞いたら、「いいよ」と二つ返事。 Sちゃんには感謝、感謝。

手術の日は、2月7日に左眼。 14日に右目。 日帰り手術。 

ナースの術前、術後の説明を聞いて、金を払って、薬(点眼薬)をもらって病院を出たのが3時半。

それから店に行って、用事を済ませ、そして散髪をして、岡ちゃんの病院に着いたのは6時23分。

病院には7時までいて、帰って来ました。

帰る前にスーパーに。

何でこんなに毎日、毎日、スーパに行かなくてはいけないのか?  

不思議。

家に帰って来たのは8時過ぎ。 今日も一日、やれやれでした。