水曜日

なにか、面白い話、明るい話、提供して下さーい。 お願いします。 

心からの叫び・・・かけふ。

Aちゃん、6時に来店。 「もう直ぐ セブンティになる」と、Aちゃん。

2月5日が70才の誕生日だそうです。

「かけふちゃん、困っているんだったらゲイの夫婦がやっている弁護士の所に相談に行ったら。相談料は1時間、10、800円だよ」と、Aちゃん。

「そんなお金、ないよ」と、私。

Aちゃんは奥さんが家にいない時だけ、飲みに来てくれます。

滋賀県にいる娘の子供(孫・女)の小学校がインフルエンザで閉鎖になっているので、孫の守りに行っているそうです。 

娘が共働きなので。

Aちゃんは結婚はしたくなかったそうですが、周りが勧めるのでしたそうです。

「子供を作る為にだけ、セックスをした」と、Aちゃん。

子供は一男一女だそうです。

Aちゃんは宝塚の生まれで、お祖母さんの膝の上で歌劇を観ていたそうです。

越路吹雪の舞台を観たとのことで、その舞台の挿入歌を唄いました。

題名は忘れたけれど、回り舞台の上の舟を漕ぎながら唄っていたそうです。

後から来た、Bちゃん(高槻・70過ぎ)も、同じ舞台を観たことがあるそうです。

Aちゃんの話は、次から次に話が飛び、みんなは面喰っていました。

Aちゃんは宝塚の実家が大嫌いで、小学から高校までのあいだ三田(同じ兵庫県)に下宿していたそうです。

今、三田に住んでいるCちゃんに、誰々さんの家があったのを知っているか?などと、聞いていました。 記憶力は相当の様です。

Aちゃんに、「昔はどこで飲んでいたの?」って聞いたら、「北のSMのスナックで」と、Aちゃん。

「そこのオーナーは北欧館(ゲイサウナ)でEDの薬を飲んで死んだんだよ」と、Aちゃん。

私は今日の午後1時に岡ちゃんの所に行って来ましたが、Cちゃんも今日、見舞いに行ってくれたそうです。 3時過ぎに。

病院名と部屋番号で、行ってくれたそうです。

「岡ちゃんは寝ていた」と、Cちゃん。 Cちゃん、ありがとう。

みんなからは、とびっきり面白い話は聞けませんでしたが、ワイワイ、今夜は楽しかったです。

お客さんが教えてくれた「縛り」のサイトです。https://www.photosugar.com/tu/tabigarasu-nawashi/135224453803#.Wmk8B7kUljo

興味があったらどうぞ。