木曜日

「今年は71になる」と、Aちゃん。

「あっちの方(チンポ)は元気だよ」と、Aちゃん。

Aちゃんは正月にかけふの店に来てくれたそうですが、休業の張り紙を見てビックリ。

堂山のスナックに行ったらマスターから、「ブログでは、一人でやっているって、書いてあったよ」と聞いて、今日、来てくれました。  

先日Aちゃんは、神戸まで女子バレーボールを観に行ったそうです。

東レを応援しているそうです。

東レの試合を見て、あれではいかんなと、思った」と、Aちゃん。

Aちゃんは浅田真央のファンで高島屋でやっていた「浅田真央展」にも行って来たそうです。

写真、DVD、浅田真央グッズから、浅田真央が飲んでいる水まで売っていたそうです。 「すごい人だったよ」と、Aちゃん。

Aちゃん、すごい行動派なのでビックリでした。

Bちゃん(70過ぎ)は新世界には月に3回くらい来ているそうです。

新世界では0、5円もしくは0、25円パチンコをしているそうです。 

「4円パチンコは、もう怖くてできない」と、Bちゃん。

新世界ではパチンコ以外にハッテン場の映画館、スタンプを押してもらうために居酒屋(大和屋)に行っています。

今日はスパワールド(天然温泉)に行って来たそうです。

「組合員がそこそこいた」と、Bちゃん。

Bちゃんには79才のお姉さんがいて、市営住宅で独り暮らし。

正月に、会いに行って来たそうです。

Bちゃんは月に1回、病院に行き、薬をもらっているそうです。

薬は高血圧と、高コレステロールと、尿酸値を下げる薬で、料金は2,000円弱。

今日、話を聞いていて、歳が行って一人暮らし等などと、暗い話の様ですが、Aちゃんも、Bちゃんも人生を謳歌している様子。

そして、シルバー人材派遣センターを通して、元気で働いている様子。

ものは考えよう。 明るくケセラセラで、私も行こうと思いました。

みなさん、楽しい話をしに来て下ださーい。

お待ち致しておりまーす。