月曜日

朝、8時頃、私は布団の中。 

工事現場の防音シートが風にあおられて音を立てている。

それに合わせて、カーテンが揺れている。 おかしいな?と、私。

ちゃんと目覚めてから窓ガラスを見たら、4センチくらい開いたままだった。

あー、今の私はこんなもの。 とんちんかんなことの繰り返し。

今日また忙しい。

昨日の店の会計をして、日記を書いて、岡ちゃんの健康保険のことで、あちこちに電話。

午後から警察病院に。 眼の手術の後に必要な目薬や消毒薬を買いに。

そこから歩いて、浪速区下寺町のスーパー、ライフに。

そして、店に。

ライフに行く時に、面白い所、発見。 刺青師のスタジオ発見。

建物の入り口に刺青のパンフレットが。 

ご自由にお持ち帰り下さい、と。

刺青師のプロフィール、1966年京都生まれ云々。

下絵代・針代・予約金不要。 彫り代は1時間/1万円。

パンフレットには綺麗な刺青の写真がいっぱい。

取りあえず、パンフレット(豪華3枚折り)を1枚、もらって来ました。

ホームページを見たら、アドレスは暗号化されてるとのこと。

どう云う意味か分からないので、転載は止めました。

彫り師の写真は、入れ墨を彫っている下を向いた写真。

まるで、伏見から来る人に似ていました。

パンフレットを見たら、暗号化されたアドレス以外のアドレスが載っていました。→http://21.xmbs.jp/horisei/

店に行って、椅子を上げて掃除機をかけ、便所掃除。

岡ちゃんは何を考えて、毎週火曜日に掃除をしていたのでしょう。

岡ちゃんにとって、お店は命だったのでしょうね。

店を4時半に出て、環状線で寺田町駅に。

病院に着いたのは5時20分。

6時10分まで病院にいて、岡ちゃんを見守って来ました。

6人部屋で、食事が運ばれた人は2人だけ。

大病院と比べたら、お粗末な夕食の様でした。

病院の帰りは外も暗くなって、風が強かったです。

普段はマスクを掛けない私ですが、風の冷たさにマスクはちょうど良かったです。

インフルエンザが流行っているので、病院ではマスク着用との指示。

帰りの途中にある銭湯(出〇湯)に入りました。

風呂代440円、貸しタオル30円、石鹸30円、計500円。

ここの電気風呂や、ジェットバス、打たせ湯はすごく強力で、痛いくらいです。 50分くらい銭湯にいて、寒い中、帰って来ました。 

寒くて暗い部屋に。 あー、愛が欲しい。

私の将来の選択肢の中の一つとして、昨日の日記に書いた、店をしてくれる人や、ルームメートを探しています。

良い人がいたらの話ですが。

面白くて楽しい話、募集中。