水曜日

音。

片目で本を様んでいた。 ライト付きの天眼鏡を持って。

時間は午後10時。 

何処からかチャルメラの音が聞こえて来た。 

昔よく聞いた夜泣き蕎麦屋の懐かしいメロディー。

軽自動車で中華そばを売りに来たのだろうか? 

でも、チャルメラの音は直ぐに聞こえなくなった。 

今の若い人は夜泣き蕎麦屋だと、判るのだろうか?

懐かしい音と言えば。

この間、夜7時半頃、岡ちゃんが入院している病院の前の狭い道を天理教の人達が通って行った。 拍子木を叩きながら。

天理教の人達は熱心だなと、思う。

でも、天理教の拍子木の音って、何となく悲しい響きだなと、私は思う。

そう思うのは、私だけだろうか?

RTさん、コメント、ありがとうございました。