木曜日

今日も6時半頃起きて、8時15分に家を出て、片目で病院へ。

予約表(9時予約)を機械で出して、受付へ。 時間は8時半。

診察や、目薬のさし方を教わって、会計を済ませたら時間は9時40分。

早く終わって、一安心。 帰りは両目で帰って来ました。

次の予約は10日(土)の午前9時半。

家に帰って、目に水が入らない様に髭を剃りました。

おしぼりで、石鹸を落し、手術した眼(左眼)をよく見ると、まだ少し、赤い。

でも、時間がたてば、落ち着くでしょう。

白内障の手術がどんなだったか、説明したいけれど、目が見えない状態(音だけ)だったので、説明出来ないのが、私にとって、すごく残念。

ただ、シャバシャバと目に液体を掛けられ続けていた様な感じ。

痛くも何ともありませんでした。 

麻酔の針も、ライトの加減で見えませんでした。

手術前に私も観念しました。 まな板の上の鯉って感じで。

今日、木曜日は細々と、店を開けます。

もし、時間が許したら、飲みに来て下さい。