土曜日

昨日来てくれて、昨日の日記を読んだAちゃん(60半ば)が言いました。 「店であったこと(店での会話)、よく覚えているね」と。

そう言ってもらえたはしから、今日は日記になにを書こうかと悩んでいます。

Aちゃんは毎日、一万歩を目標に歩いている様です。

今日も新世界から四天王寺に行き、上本町6丁目へと、かなりの距離を歩いたそうです。

歩くこと(運動)や、食事など、Aちゃんは健康に気を付けているそうです。

「毎日、バナナとリンゴを食べるようにしている。バナナやリンゴは塩分を吸収してくれるんだよ」と、Aちゃん。

上六の地下街にある成城石井でバナナ3本買って来て、私に2本くれました。 明日の朝、食べます。 ありがとう。

Aちゃん、木、金曜日はアパホテル連泊。 

土曜日はホテルが取れなかったのでロイヤルの洋室を予約。

木、金曜日を「かけふ」で飲んだ後はロイヤルに行っていたので、ロイヤルは木、金、土曜日と3日、連続。

「誰かが触りに来るだけ。何もしていない」と、Aちゃん。

抜かないんだったら、ロイヤルに行く必要ないのにと、私は思うのだけれど。

誰かがカラオケで「涙そうそう」を唄うと、Bちゃん(60過ぎ)が涙を拭いていました。

「1月17日に妹が亡くなった。52才で」と、Bちゃん。

書くこともないので、今日の日記は終わりとします。