金曜日

Aちゃん(60半ば)は今日も、ロイヤルに行って来たそうです。

まず、英都に行き、一発、抜いて上げ、その後、ロイヤルに行き、三発、抜いて上げたそうです。

ロイヤルでは、自分も抜いてもらったとか。

すごいね、ゲイサウナ(淫乱宿)を梯子するなんて。

Bちゃん(50代後半・他府県)は、奥さんと新世界に来たそうです。

浪速区西成区か、どちらにあるのか知らないけれど、ゲストハウスみたいな所に泊まるそうです。

トイレと風呂は共同。 夫婦で2泊して料金は1万円弱。

奥さんには「ちょっと一杯、飲んで来るは」と言いホテルを出て、ロイヤルで一発抜き、その後かけふの店に来てくれました。

昨日も飲みに来てくれたCさん(60半ば)は、かけふの店を10時半頃出て、フラフラっとロイヤルに行ったそうです。

ロイヤルで爆睡して、気が付いたら午前3時。

あわてて、アパホテルに帰ったそうです。

「かけふの店を出てから、なぜか記憶があいまいだ。そんなに飲んではいなかったのに(酔ってはいなかった)」と、Cさん。

「スタンプを押してくれる居酒屋って、何処?」と、Cさん。

スタンプを押してくれる居酒屋とは、飲みに行って、使ったお金1,000円毎に一個、スタンプを押してくれて、スタンプの数がたまったら、なにかのサービスがある、と云うものです。

前に、日記に書いたことがある店(大和屋)のことです。

「なぜ?」と聞いたら、「今日、飲み行った店は最低だった」と、Cさん。

インターネット上の客の評価を見て行ったそうですが、店でオーダーしても、なかなか出て来ず、出て来た物と言えば、枝豆はヌルヌル、唐揚げは揚げ過ぎて真っ黒、かつ硬かったそうです。

従業員はペチャクチャ私語ばっかりしていて、最悪な店だったそうです。

新世界は観光客(外国の人など)でもっています。

多分、リピーターなど期待していないから、その場限りの商いをしているのでしょうか?  残念だね。

Dちゃん(60過ぎ)は、川西に住んでいるそうです。

家の近所で積もった雪の写真をスマホで、みんなに見せていました。

「川西で雪が積もっても、池田に行くと、池田では積もっていないんだ」と、Dちゃん。

新世界から帰るのに、川西は遠いそうです。

電車は、3回も乗り換えるそうです。

Dちゃんは、牛乳パックの様な紙パックに入った水羊羹の話しをしていました。

Dちゃんは粒あんより、こしあんが好きだそうです。

ぜんざいより、お汁粉が好きだそうです。

「水羊羹をレンジで温めたら、お汁粉になる」と、Dちゃん。

その他、回転焼き(御座候)などの話で、盛り上がりました。

あー、急に甘い甘い御座候が食べたくなってしまいました。

御座候や鯛焼きの皮が、焦げて少し苦かったりすのも、乙だなと、私は思っています。

今日は5時からの営業です。

みなさん、早目に飲みに来て下さいね。

テレビで冬季オリンピックをやっています。