土曜日

今日の岡ちゃんは昨日より元気でした。

一所懸命、私に話しかけようとしていました。

何を言おうとしているのかは、判りませんでしたが。

目もしっかりして来て、口も閉じていました。

少しずつ、少しずつですが、良くなってきている気がします。

日記を書く時間がなくなったので、この続きは明日、書きます。

Aちゃん(70半ば)と、Bちゃん(60半ば)の来店。

Aちゃんとは30年近くになる友達。

Bちゃん、かけふの店は2、3回目くらいの来店。

Bちゃんは三味線(民謡)の名取だそうです。

元々、ギターを弾いていたBちゃんは覚えが早く、あれよあれよという間に名取になったそうです。

でも、三味線を弾かなくなって十年近く。

4棹持っていいる三味線の皮も、破れてしまっているとか。

私は、楽器は何も弾けないので、うらやましいなと思うと同時に、弾かないって、もったいないなと、思ってしまいました。

Bちゃんはバツ一だそうです。

Bちゃんが男遊びをしだしたら、奥さんが、Bちゃんに女が出来たと思い、離婚にまで発展したそうです。

男が出来たと思うより、女が出来たと思う方が、奥さんにとってはショックが小さいのかな。 どうなんだろう。

奥さん(家族)はBちゃんの家の近くに住んでいるそうです。

Bちゃんは今夜、Aちゃんとホテル泊まりだそうです。