月曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃんは朝5時半に起きるそうです。

顔を洗ったり、ひげを整えた後、朝食の用意。

2合の米がタイマーで炊けるようになっているとか。

朝食のおかずを作るのと同時に、弁当のおかずも作るそうです。

朝食のお茶碗や皿を洗い、トイレに行き、それから出勤の準備。

会社は8時半からだとか。

会社、またジム(週に2、3回)から家に帰る頃には1合の米が炊けるようにタイマー。

朝、2合、夜、1合の米。 一日、計3合のご飯を食べるそうです。

Aちゃんは裸祭りが好きで、東京、岡山、熊本の裸祭りには毎年の様に参加しているそうです。

また、ぽっちゃり系がタイプのAちゃんは、宜野湾はごろも祭り (飛衣羽衣カチャーシー大会)にも参加しているそうです。 

仲間で、阿波踊りの時の様に連を組んで。

         カチャーシー大会の動画

Aちゃんは人生を大いに楽しいでいる様です。

Aちゃん、また、大阪に来たら、寄って下さいね。

今日と明日は、お店はお休み。

休みの日は忙しいです。

起きたら直ぐ、1時間半くらいかけて部屋の掃除。

それから2日分の日記を書き、洗濯もして、昼からは店に行き、店の掃除。

店への行きも帰りも徒歩。 家に帰る途中、区役所にも行きました。

7時に病院に行き、病院の後は銭湯。

今日も銭湯は混んでいましたが、紋々の人が1人と、黒人の人が1人いました。

銭湯の湯船にゆっくり浸かっていると、本当に気持ち良いです。

天国です。

 

銭湯のロビーにいる時、日帰り温泉の特集雑誌を見ていたら、無性にそばが食べたくなったので、スーパーで出石蕎麦と造りの盛り合わせを買って帰りました。

家で、熱燗で造りや蕎麦を食べましたが、やっぱり、一人では美味しくはありませんでした。 味気ない感じでした。