水曜日

Aさんと、Bさん(お店のマスター)の来店。

Bさんのお店では3月、3周年記念パーテーをするそうです。

あー、もう店を初めて3年目になるんだー。 早いね。

Aさんは去年、白内障(右目)の手術をしたそうです。

テニスをしているAさんですが、テニスの黄色い玉が見えなくなって来たので、手術に踏み切ったそうです。

白内障の手術は、あっと言う間に終わります。

終わった後、病院からは大阪市内5,000円以内のタクシーチケットをもらったそうです。

Aさんはしめしめ。 これで難波まで乗って行ってパチンコをすることに。

暫く、パチンコに熱中していたそうですが、手術した方の目から涙が出だして、止まらなくなったとか。

「これはいかん」と云うことになり、パチンコを止めて家に帰ったそうです。

それにしても、手術して直ぐにパチンコに行くって、大胆だね。

驚き。

私の場合、手術の後は家に帰って、横になっていました。

安静、安静と。

Cちゃん(60半ば)は、娯楽が全くない、あるとしたらパチンコぐらいの地方都市に住んでいます。

今、住んでいる家を甥っ子にやり、自分は大阪に引っ越したいそうです。

確かに、大阪は何でもあって楽しく、住みやすい街です。

でも、終の棲家としては、どうでしょう?

今日は、店の開店前に突出しを2品、作りました。

納豆入りの玉子焼きと、納豆入りの巾着。

お客さんに、「納豆、食べれる?」って聞いたら、「いや。食べない」との返事。

納豆の臭いが嫌なのかな? どうなんだろう。

店が終わってから、納豆の巾着を焼いて食べたら、すごく美味しかったです。 明日、誰か注文をしてくれないかな?

2月も今日で終わり。  今夜は春の嵐になるとか。

暴風雨になったらいけないので、早目に店を閉めて帰りました。

帰る時、雨がポツポツ、ほんの少し降りましたが傘をささずに無事に、帰れました。 良かったです。

12時を回って、NHKのEテレを見ましたが、良かったです。

深夜のEテレって時々、見ますが、考えさせられる番組が多いです。

NHKには年間、2万円強の金を払っていますが、再放送が多いのにはビックリです。