火曜日

今日は店の休み、連休2日目。 そして今日も雨。

昨日、出来なかった掃除を今日、しました。

2時間近く、掛かりました。 あー、はたきは何処に行ったんだろう。

何時もだったら1月にする新年会ですが、岡ちゃんが病気になった都合で今年は3月にすることに。

その時、みんなに写真を見せようと、アルバムを出しました。

持って行く写真はYPと、K助(共に故人)の写真。

30年から10年前の笑顔の写真、今になって見れば、みんな悲しいくらい元気。 岡ちゃんも私も。

今日は岡ちゃんの病院に行く前に、銭湯に行きました。3時過ぎ。

今日、行った銭湯は初めての銭湯。

中に入ってビックリ、ロビーも、脱衣場も、浴場も、サウナ室も、広いこと。

この銭湯は岡ちゃんの病院へ行く、行き帰りに見ていますが、何時もチャリンコが20台以上、止めてあり、繁盛している様に見えました。

お客さんはお年寄りと、これから仕事に行くのであろうかと思われる様な若い人達数人。

最近、私が行っている銭湯とは、客筋が全く違うのには大いに驚きました。 銭湯でも、入浴客は店店で全く違うんだと。

病院に4時過ぎに行ったら、いつもより時間が遅いので看護婦さんに言われてしまいました。

「今日はもう、来られないのかと思っていました」と。

あー、明るい話を書きたいけれど、なにか良い話はないかなー。

明日から又、仕事。

面白い日記のネタ、話に来てくださーい。